インプラント(即時過重);手術後すぐに歯が入る治療

新着情報

入れ歯がどうしても使えない人にとって、インプラント治療は大変価値がある治療です。

そういった方がインプラント治療を希望された場合、できるだけ早く入れ歯とおさらばしたいと思うのは当然の事だと思います。

 

長い間、上には大きな入れ歯を入れておられました。

この写真の患者さんは長い間入れ歯を使っておられました。

いろんな食べ物をしっかり咬みたいという望みがあり、下に先にインプラント治療を行いました。

食事の度に取り外しをしなければいけない入れ歯の煩わしさから少し解放されインプラント治療の良さを実感されました。

その後しばらく上は入れ歯で生活しておられましたが、よりしっかり食事を楽しみたいという要望から、上にもインプラント治療を望まれました。

インプラントを入れたその日に歯を入れました。

この写真はこの患者さんの術後の写真です。

インプラントを一度に6本入れ、その日のうちにインプラントに支えられた仮の歯を入れ、その日の帰りには入れ歯を使わずにお食事ができる状態になりました。

数ヶ月はこの仮の歯を使ってもらいますが、その後最終的にはもっと綺麗な歯を製作して入れ替えます。

たくさんの歯を失った患者さんにとって、インプラント治療は生活の質を大きく上げる治療ですが、入れ歯とサヨナラできるまでの日数がこの治療であれば最短ですみます。

また、大きな入れ歯を入れていると、顎の骨がやせてしまい、見た目も老けてしまう事があります。

インプラントを入れると、顎の骨を維持する事ができ、見た目の若さを保つ事ができるのも大きなメリットです。

当院ではこのように、インプラント治療にも力を入れています。

また、メインテナンスにも力を入れており、長く治療の効果を保つお手伝いをさせて頂いております。

ご希望の方はぜひいらしてください。

南部歯科医院

075-202-4028

新着情報