インプラントをご検討の方へ

インプラント

当院では治療法の一つとしてインプラント治療を行っております。

歯を失った方に対する治療として、義歯、ブリッジ、インプラント、自家歯牙移植を行っておりますが、インプラントはその一つに過ぎません。

ですが、当院ではほぼ毎日、当院にて行った、あるいは行っているインプラントの患者さんをお見受けします。
もちろん、治療が終わった方はメインテナンスに、治療中の方は治療に来られており、幸いトラブルはありません。

インプラントに対しては過剰な広告や、メディアの偏った報道などで、悪いイメージをお持ちの方もおられると思いますが、インプラントを入れている患者さんは実は結構多いのです。

インプラントと言うと、歯を失った部位ばかりに注目しがちですが、お口の中はどんなにきれいにしていても細菌だらけの過酷な環境です。そういった中に、細菌のつきやすい人工物を入れるのですから、全体的な診査を行う事で菌の繁殖しやすい部位を把握し、コントロールしておく必要があります。
また、毎日咬むものですから、過剰な力が一部の歯やインプラントにかからないように、かみ合わせのバランス等、力のコントロールも必須です。
ゆえに、インプラントを行うといっても、そこ以外の一般的な歯科治療がきっちりできなければ長期の成功はありえないと考えております。

インプラントは歯科治療において手術の部類に入りますが、抜歯より簡単な初歩レベルから造骨などを必要とする高度なレベルまで様々です。

当院は小さな医院ですが、実例紹介のページ(http://www.nambu-dental-clinic.jp/case/index.html)で示すように、高度なレベルまで対応可能です。大学病院でインプラントは無理と言われた患者さんも治療させて頂いております。
また、こういった治療に対して恐怖心の無い方はおられないと思います。ご希望の方には麻酔科の先生に来ていただき、静脈内鎮静法を併用して不安を和らげつつ手術を行うなど、安全でできるだけ低侵襲な施術を心掛けております。

また、定期検診を受けていただく等条件はありますが、当院で行ったインプラント体の無償保証は10年、インプラント上の土台や被せ物の無償保証は5年となっております。

費用に関してですが、CTを含む診査代、手術代、お薬代、白い被せ物代を含み、1本当たりトータル38万~(税別)行っております。決して安くはありませんが、衛生管理を徹底し、患者さんの目に触れないところにまでベストな材料を用い、被せ物等の技工物も経験豊富な技工士1人に制作を担当してもらっています。
インプラントメーカーは歯周病に強く、製品精度とシェアの高い3iインプラント(http://www.biomet3i.jp/)を用いております。

相談ご希望の方はぜひご連絡の上、いらしてください。
TEL 075-202-4028
地下鉄烏丸線「北山」駅下車徒歩5分
無料駐車場4台完備
南部歯科医院

 

当院の治療実例はこちら

インプラント