歯科用マイクロスコープを導入しております。

一般歯科・予防歯科

お口の中での仕事は細かな作業が多いですが、これによって最大20倍に拡大して見る事ができ、以前は見えにくく、手探りであった治療も拡大して確認しながら治療を行う事ができます。

お口の中を最大20倍に拡大して見る事ができます。

特に、歯を残す為に重要な根の治療や歯周病の手術、レジン充填などの通常の治療の精度向上や虫歯になりにくい自費の精度の高い被せもの、詰め物などの治療にとっては導入以来、開業当初より使用しているルーペと共に必須となっております。(保険治療でも使用しておりますが、使用に関しては保険自費に関わらずドクターの判断によります。)

肉眼では不可能な処置も可能になりました。

例えば、歯の根の治療は歯を守る為に重要な治療ですが、根の中の構造は人により様々で、今までは手探りの治療でした。この写真では根の先に異物が入っており、(白い針の様な物)根の先の治療を妨げていました。

歯の根の先にあった異物を除去出来ました。

マイクロスコープと特殊な器具を用いて根の中を直視し、根の治療を邪魔していた異物を取る事ができました。

当院ではこれからも常に治療の質の向上に必要な最新設備の導入を行っていきます。
(※最新であっても衛生面や安全面、精度に不安のある機器は導入をしていません。)

南部歯科医院
075-202-4028

一般歯科・予防歯科